離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 66日目 軟飯のレトルトが欲しい。

■7:30

f:id:mogumoguhina:20150828231152j:image

・かぼちゃパン トースト

・りんごヨーグルト
レンジで加熱した刻みりんご大さじ1とプレーンヨーグルト大さじ1

近所の市場で手作りのかぼちゃパンを売っていたので娘にも。写真にはうつっていませんがかぼちゃ実がゴロゴロ。

これから飛行機にのって自宅に帰ります。

 

■12:00

・ベビーフード 和光堂 栄養マルシェ 鯛めし弁当 1箱

飛行場にてランチ。和光堂のお弁当を持って行きました。鯛めし弁当は鯛めし110gととうふハンバーグ80gがセットになっています。飛行場まで送ってくれた母も一緒にいたのですが、とうふハンバーグを見て「ドッグフードみたい…」と呟いていました(笑)たしかに、見た目がね…。味もしない、堅さもふんわり柔らかい感じはなく硬いハンバーグでした。

 

■18:30

・ベビーフード 森永 豆腐と野菜のあんかけチャーハン 1袋

・ベビーフード 和光堂 鶏肉と里芋のやわらか煮 1袋

久しぶりに自宅へ帰ってきました。赤ちゃん連れの空の旅は疲れますね…。
帰って来たばかりで家には食材がないので今夜はベビーフードですませました。私が実家に帰省している間、夫は自宅にいましたが自炊はしないので冷蔵庫は空っぽです。自宅から連れて帰った野菜はありますが、もう疲労困憊。作れません。

 

軟飯のレトルトが欲しい

最近よく思うのが、レトルトの軟飯があったら良いのになぁ。って思います。インターネットでさっと検索したけど見つかりませんでした。

娘にはもうレトルトのパック1袋では足りないので、2袋使うのですがいつも組み合わせに迷います。ごはんもののレトルトとおかずもののレトルトで合わせると両方が鶏肉のメニューだったり、両方ともひじきものだったりと。”白ごはんとおかず”だとそんなに迷わないので軟飯レトルト+おかずものレトルトにできたらいいなぁと思っているわけです。どこか作ってくれないかな〜。でも軟飯の時期ってそんなに長くはないから需要もないのかな。