離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラマチで子連れランチ 世界のビール博物館 

お盆休みに夫と娘(1歳10ヶ月)とソラマチへお出かけしました。ソラマチは何度も行った事があるのですが、子連れで行くのは初めて。事前にランチできるところを調べようと公式サイトをみると、子連れで気軽に入れるレストランがたくさんありました。 グルメ…

夏の幼児のおやつに。デラウエアの寒天ゼリー

今が旬のデラウエア。娘(1歳10ヶ月)が大好きなので、実家の母が大量に送ってくれました。でも少々多すぎてなかなか食べきれなかったのでゼリーにすることにしました。 ゼリーはよく作るのですがいつも適当につくるので、味がいつも違うのが悩み。なので、…

KitOisix(きっとおいしっくす)をお試し。セット内容や価格についてレビューします。

一昨日の記事↓ オイシックス(Oisix)お試しセットをレビュー。内容や特典、おいしっくすくらぶの送料など。 - 離乳食の記録ブログ が思ったより長文になったので、そちらに書ききれなかったオイシックスの手作りキット、「Kit Oisix(きっとおいしっくす)…

オイシックス(Oisix)お試しセットをレビュー。内容や特典、おいしっくすくらぶの送料など。

食材配達サービスはいろいろありますが、私はいつもコープデリを使っています。ですがときどき別のものも試したくなります。今回お試ししたのはオイシックスです。オイシックスは有機野菜であったり旬のものであったりと販売する野菜にこだわっている食材配…

赤ちゃんの便秘対策。おすすめの食べ物、小児科にはいつ行く?

離乳食がはじまると今まで軟らかかったウンチが少し硬くなったり、匂いもかわったり、いよいよ人間っぽいウンチになってきたな・・・と感じますね(笑)そのころから便秘になる赤ちゃんもいるとおもいます。今まではミルクとおっぱいのみしか口にできなかっ…