離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

【子連れハワイ】ヒルトンホテル界隈でランチを。Buffalo Wild Wings

今更ですが、書けてなかったハワイのことを書きます。

 

2歳児(2歳8ヶ月)と0歳児(8ヶ月)を連れて、ハワイのBuffalo Wild Wings というレストランに行ったのでレビューします!

子連れでもいけるレストラン情報です!

 

こちらのお店、アメリカ本土で人気だそうで、味の濃いバッファローファングをビールを飲みながら食べるというすごいアメリカンなお店です。

 

子連れには無縁…と思っていましたが、夫がどうしても行きたいというし、私たちはヒルトンに泊まっていて直ぐ近くにあったのでランチで行くことにしました。

 

アメリカ本土で人気!Buffalo Wild Wings

場所はヒルトンの北側にあります。

 Buffalo Wild Wings

ヒルトンのすぐ北側なのですが、横断歩道はイリカイホテルの近くにあるので少し回り込みます。

 

入り口です。黒と黄色のバッファローのマークが目印。

 Buffalo Wild Wings

 

 

お店に入ると、スタッフの方に何名かと聞かれ少し待つように言われました。

といっても、数分です。すぐに中へ。

 Buffalo Wild Wings

平日のお昼だったためか、ガラガラです。

私たちの他に3組ほどでした。そのうち1組が1歳ぐらいのヨチヨチ歩きのお子さん連れでした。

スポーツバーなので、モニターがたくさんあります。これで試合をみるのですね。

アメリカだと、フットボールとか、野球かな。夜はビール片手に盛り上がるんだろうなぁ。。楽しそう。

 

ベビーチェアをもってきてくださいました。

 Buffalo Wild Wings

ハワイでよく見かけるタイプです。
ベルト付きで赤ちゃんも安心。

ハワイにチェアベルトを持ってきましたが、ハワイではほとんどの椅子がベルト付きなので出番が一回もありませんでした。
股のところにベルトのないベビーチェアは日本の方が多いと感じました。

 

メニュー表とお水と一緒にクレヨンと紙をもってきてくれました!

 Buffalo Wild Wings

こういうサービス、子連れにはありがたいです!

 

さっそくお絵描き。

 Buffalo Wild Wings

これのおかげでメニューを選んでる間、大人しく待っていてくれました。

クレヨンはお持ち帰りできます。

 

Buffalo Wild Wingsのメニュー。辛さは選べる16種類!

こちらはランチメニューです。

Buffalo Wild Wings

ランチのセットが10ドル前後です。
メインとサイドを選びます。

メイン

  • GARDEN SALAD
  • CHICKEN BUFFALITO
  • STREET TACOS
  • SNACK TRADITIONAL WINGS
  • GARDEN SALAD WITH CHICKEN
  • CHEESEBURGER
  • HICKORY PULLED PORK SANDWICH
  • CHICKEN TENDERS(NAKED OR CRISPY)
  • SNACK BONELESS WINGS
  • SOUTHWEST PHILLY
  • HONEY BBQ CHICKEN SALAD
  • CLASSIC SHISKEN WRAP

サイド

  • FRENCH FRIES
  • POTATO WEDGES
  • BUFFALO CHIPS
  • CHIPS &SALSA
  • CUP OF SOUP
  • GARDEN SIDE SALAD
  • CAESAR SIDE SARAD

ここで夫が気づく。ランチには夫が食べたかったバッファローウィングがないことに・・・。

一応あるのですが、ボーンレスしかないのです。夫は骨つきが食べたかったようでちょっとがっかりしていました。たしかに、骨つきのほうが美味しそうだなぁと思いましたがないものは仕方がない。

 

大人が4人いたので、いろんなものを注文してシェアすることにしました。

私たちが注文したメインは、

STREET TACOS、
GARDEN SALAD WITH CHICKEN、
SNACK BONELESS WINGSを2つ

です。

写真がないとイメージしづらいので、冒険せず写真が載っているメニューを選びました。

私はチーズバーガーも食べたかったのですが、シェアしづらいな〜と思いやめました。

 

そしてこちらがキッズメニュー。

Buffalo Wild Wings

  • BONELESS WINGS
  • TRADITIONAL WINGS
  • NAKED TENDERS
  • CHICKEN TENDERS
  • CHEESE FLATBREAD
  • MINI CORN DOGS
  • MAC Q CHEESE
  • CHEESEBURGER

どれも6ドルちょっとのお値段です。

長女はあまり変わったものは食べないし、チーズも苦手なので、ボーンレスのチキンウィングにしました。

おそらく唐揚げのようなもので、唐揚げ大好きな長女はきっと食べるだろうと思い選びました。

 

そしてこちらは辛さのメニューです。

Buffalo Wild Wings

チキンウィングスに絡めるソースの辛さを選びます。

甘い方から

  1. SWEET BBQ
  2. TERIYAKI
  3. BOURBON HONEY MUSTARD
  4. MILD
  5. PARMESAN GARLIC
  6. HONEY BBQ
  7. MEDIUM
  8. SPICY GARLIC
  9. ASIAN ZING
  10. CARIBBEAN JERK
  11. HJT BBQ
  12. THAI CURRY
  13. HOT
  14. MANGO HABANERO
  15. WILD
  16. BLAZIN

16種類の中から選べます。

子供にはTERIYAKIを選びました。

大人はMILDとSPICY GARLICにしました。
頼めばテイストもできるらしいです。

 

 

 食べきれない量のランチが到着

そして、待つこと10分くらいだったと思います。

運ばれてきました。

Buffalo Wild Wings

すごいボリューム!人参とセロリはお通しのようなものです。

とにかく、サイドのボリュームがすごい。アメリカンですね。

 

こちらがキッズメニューのBONELESS WINGSです。

Buffalo Wild Wings 

ソースがたっぷりのチキンウィングとにんじんスティック。

 

長女の反応は、、、

これがけっこう味が濃くて、テリヤキソースはこってり味。テリヤキというとマクドナルドのテリヤキバーガーのソースをイメージしていましたが、それをさらに濃く煮詰めてあるような感じでした。

残念ながら長女は食べられませんでした。。。人参スティックとポテトが好きなので、それをモリモリ食べて満足していました(笑)
普段、ポテトは塩分が気になってたくさんは食べさせていないので、お腹いっぱい食べることができて満足だったようです(笑)

おそらく、ソースがなければ、ただの唐揚げのような感じだったので、「NO SAUCE」にするとよかったと思いました。

大人のほうもチキンウィングはこってり。私は辛いものが苦手なので、MILDにしましたが、それでも私には辛くて、娘のTERIYAKI味を食べました。

次女はまだ2回食でお昼ご飯はたべていなかったので、ベビーチェアに座ってあかちゃんせんべいをかじりながら、みんなが終わるのを待っていました。

 

まとめ

長女がメインを食べられなかったことだけが心残りでしたが、このお値段でこのボリューム、そして子連れでも気兼ねなく入れるということで、いいランチタイムとなりました。
ヒルトンやヒルトン界隈のホテルに滞在するなら、近くておすすめです。

 

店員さんはすごく気さくです。
日本語はたぶん通じません。英語はすごく早くて、英語に慣れている夫も聞き取りづらそうでしたが、スタッフの方も慣れているのしランチ時の混んでないときは落ち着いて注文もできますので、英語が得意じゃなくても大丈夫だと思います。

この日も日本人がいなかったのですが、夜もローカルの人が多いようで、現地にどっぷりつかれるお店だと思いました。

お持ち帰りができるので、ホテルで食べるのもいいかもしれませんね。

つぎは骨つきのバッファローウィングを食べてみたいです。

 

今回いったお店

Buffalo Wild Wings Honolulu, HI - Ala Moana Blvd. (バッファロー・ワイルド・ウィングス)

  •  オムツ替えスペース 未確認ですが、ハワイのレストランにはある可能性が高いです。
  • 授乳室 未確認
  • ベビーチェア 有
  • 駐車場 有 ディズカバリー・ベイ・センターの駐車場利用(カイオオ・ドライブ側)