離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 モグモグ期 40日目 そらまめとささみは合わなかった

■7:45

f:id:mogumoguhina:20150606121953j:image

・5倍粥 大さじ3

・そらまめとささみ
茹でて潰したそらまめ大さじ1と茹でてすり潰したささみ10g

・ブロッコリーとかぼちゃ
茹でて刻んだブロッコリーと茹でて潰したかぼちゃ大さじ1ずつ

・バナナ 輪切り1.5センチ程

そらまめとささみ…あまり合ってなかったな…。娘もあまり食が進まず残されました(汗)そらまめとささみ、もうやりません。

 

■17:30

f:id:mogumoguhina:20150606211128j:image

・お粥 ほうれん草と納豆のせ
ほうれん草と納豆は茹でて刻み醤油3滴で味付け、5倍粥大さじ3にトッピング。

・トウモロコシとにんじんと玉ねぎ
茹でて裏ごししたトウモロコシ大さじ1と柔らかく茹でて刻んだタマネギとにんじん大さじ1ずつ。

・ベビーダノン 黄色の野菜 1カップ

硬かったウンさんが少しだけ柔らかくなったような。ベビーダノンのおかげかな。ウンさんが出やすくなるまでベビーダノンを続けてみます。