離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 26日目 ごはんデビュー

■7:30

f:id:mogumoguhina:20150720000838j:image

・食パン 超熟6枚切り 半分

・にんじんと豆腐
湯通しした豆腐40gとにんじん10gをカツオ出汁で味付け。

・かぼちゃといんげん豆
茹でたかぼちゃ大さじ1とインゲン豆2本。

 

■11:40

f:id:mogumoguhina:20150720000850j:image

・鮭とお粥
茹でてほぐした鮭刺身1切れと3倍粥50g

・かぼちゃとにんじんのおやき
茹でたかぼちゃ20gと茹でた角切りにんじん大さじ1を混ぜて焼きました。

・ブロッコリーとりんご
茹でて刻んだブロッコリーとりんご大さじ1ずつ

 

■18:30

f:id:mogumoguhina:20150720000901j:image

・ごはん 50g

・茹でさつま芋 30g

・納豆と野菜
刻んで茹でた納豆1/3パックと茹でて刻んだにんじん、ブロッコリー大さじ1ずつ。醤油3滴。

夕方、大人用のご飯を柔らかめに炊いて食べさせてみました。ちょっと丸呑みしてたけど、もうお粥でなくても大丈夫の様子。軟飯にしようと思います。

角切りさつま芋は摘んで食べるかなと思ったけど全く摘まず…。スプーンで口に運ぶと食べました。何が気に入らなかったのか(笑)