離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 モグモグ期 19日目 和光堂の和風ベビーランチ

■8:00

f:id:mogumoguhina:20150516222346j:image

・にんじんパン粥
超熟6枚切り4分の1枚に白湯をかけレンジで加熱してすり潰し、すり潰してレンジで加熱したにんじん大さじ1をあわせました。

・ほうれん草の白和え
湯通しした豆腐20gと茹でてみじん切りしたほうれん草を合わせカツオ出汁で味付け

・そらまめ
茹でたそらまめ5粒を粗くつぶしました。

 

■18:30

f:id:mogumoguhina:20150516222355j:image
和光堂 和風ベビーランチ 1箱
お出かけして遅くなったので、ベビーフードを使いました。
月末に旅行にいくので、そのときに持って行くベビーフードを準備するためにも、食べるかどうかのチェックする目的もあります。
食べさせたのはこちらの商品

http://www.wakodo.co.jp/product/image/item/r11_l.jpg

キューピーのベビーフードは拒否されているので、和光堂ならということでこちらを選びました。

しらすの雑煮と和野菜の汁碗という2種類のベビーフードが入っていて、スプーン付きでレンジで加熱しなくても食べられるので旅行に持って行きやすいです。


まず最初に味見してみましたが、味が濃いです。チキンブイヨンの味でしょうか…あまりおいしくない。

娘に食べさせてみましたが、初めはパクパク食べていたので、これはイケる!と思いましたが、3分の1程たべたところで、得意のオエー!が出ました…。こんなのマズくて食べられるかい!という意思表示なのです。オエーってするとそれ以降はクチを一切開けなくなります。

どうやらこれはお気に召さなかったようです。残念。