離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 ゴックン期8日目 お野菜登場

f:id:mogumoguhina:20150324110125j:plain

10:00

10倍粥 大さじ1
にんじん 小さじ1

1週間すぎたので、野菜をはじめました。
まずはにんじんから。
茹でてこしました。なんだかつぶつぶがあるような…。
まぁ、細かいことは気にせず、それをお湯で少しのばしてとろみをつけました。

味が変わるけどどうかな?と思いましたがお粥と同じようにニコニコ完食。

離乳食用にミルクパン買いました

 

f:id:mogumoguhina:20150324210714j:plain

ステンレスの小鍋が欲しかったのですが、納得のいくものが結構なお値段なので、こちらの可愛い琺瑯のミルクパンにしました。野田琺瑯です。
お湯はすぐ沸くし、少量の野菜を茹でるのにとても使い勝手がいいです。
今はあまり量を用意しなくていいので大活躍しそうです。

琺瑯は割れることがあるので取り扱いは注意ですね。

お気に入りのスプーン、出てきました

紛失していたお気に入りのスプーン、テッシュの空き箱を捨てるためにつぶした中から出てきたのを夫が発見しました。なぜそこに。
この二日間、テッシュの箱の中でひっそりと身を隠していたようです。夫はいつもつぶさずそのまま箱を捨てるのですが、なぜか今回だけつぶしてくれたので発見できました。(つぶさず捨てられるとすぐにごみ箱が一杯になるのでいつも口うるさく「潰してよ〜」っ言っています。やっと功を奏しました。)