離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

ハワイ・フードランド(Foodland)でGerberのベビーフードを買ってみました

2015年12月にハワイにいったときのことです。

ベビーフードは現地で買わなくても良いように日本から準備をしていたのですが現地のものが気になったのでハワイのスーパーマーケット、フードランド(Foodland)で買ってみました。

フードランドはハワイのスーパーマーケットのひとつでワイキキやアラモアナにあるので利用しやすいです。

f:id:mogumoguhina:20160429015847j:image

カラフルなカワイイパッケージがずら〜〜っと並んでいます。
日本ってベビーフードは赤ちゃん本舗とか西松屋とか専門店にはたくさんあるけどスーパーマーケットは種類が少ないイメージですがハワイではたくさん種類が売られていました。

 

ベビーフードのタイプですが、日本と違って月齢別で分けられているのではなく赤ちゃんの成長度合いが目安にされているようですね。こんなマークがついていました。

f:id:mogumoguhina:20160429015906j:image

ねんね時期…支えがあればおすわりできる…おすわりの時期…という感じですね。

f:id:mogumoguhina:20160429015921j:image

娘はよちよち歩きだったのでマークを参考にして試しにこれらを買ってみました。

f:id:mogumoguhina:20160429015948j:image

七面鳥と野菜のラビオリ
手づかみもできるという表示でした。

味見をしてみましたがこれといった味がなくとにかく薄味だな〜っという感想。旨味がすくないかな…。

f:id:mogumoguhina:20160429020031j:image

七面鳥のシチューにごはんと野菜が入ったもの。
こちらも同じように薄味で旨味がない…。

ごはんが入っているので食べるかなと思ったけどこちらも一口で拒否。
前の記事に書きましたが、このときすでに日本から持って来たベビーフードも拒否されていたので、単なるベビーフード拒否だったのか味が気に入らなかったのかわかりませんが食べてくれませんでした。残念。

ベビーフードはまったく食べてくれませんでしたが、こちらはたくさん食べてくれました!

HOT-KIDのBaby Mum-Mum

f:id:mogumoguhina:20160429020024j:image

日本の赤ちゃんせんべいのようなものですね。お米でできています。ほんのり甘くて日本のものよりおいしいと感じました。

持って来ていたおやつが無くなっていたのでこれは買ってよかったです。

 

フードランドのほかに、ホールフーズマーケット(Whole Foods Market )というスーパーマーケットもあります。こちらはオーガニックにこだわっているスーパーマーケットなので、ベビーフードもオーガニックなものが手に入るようです。ただ、ワイキキから一番近いホノルル店も徒歩ではいけず、バスやレンタカー、タクシーが必要でフードランドよりアクセスが悪いです。私たちはカイルアに車で行ったときにカイルア店に寄りました。最終日の前日だったのでベビーフードは買わなかったです。試しに買っておけば良かったとちょっと後悔…。また機会があったらホールフーズマーケットのベビーフードもチェックしてみたいです。