離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 79日目 ヌルヌルで激怒

■8:30

f:id:mogumoguhina:20150910012725j:image 

・にんじんととうもろこしパンケーキ
小麦粉大さじ4と水大さじ4、ベーキングパウダー小さじ1に茹でて刻んだにんじん20gと大望のとうもろこしフレーク大さじ1を加えて混ぜて焼きました。

・りんごヨーグルト
刻んでレンジで加熱したりんご大さじ1とプレーンヨーグルト大さじ1

 

■12:45

 f:id:mogumoguhina:20150910012729j:image

・ごはん
軟飯90gにピジョン赤ちゃんふりかけ少々

小松菜入りハンバーグ

・茹でたブロッコリー 2房

・かぼちゃとひじき
茹でたかぼちゃ30gとひじきの煮物を混ぜました。

 

■19:00

f:id:mogumoguhina:20150910012741j:image

・納豆うどん
刻んだにんじん20g、ブロッコリー2房、ナス1/4本、玉ねぎ1/8個をカツオ出汁と醤油少々で煮込んで柔らかくなったら下茹でして刻んだうどん1/3玉を入れて少し煮る。

うどんに納豆を入れるとぬるぬるして上手に掴めなくて怒っていました。反り返って怒る程イライラしたようです…。