離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 68日目

■8:45

 f:id:mogumoguhina:20150829215345j:image

・食パン 6枚切り 2/3枚

・ナスと人参の野菜スープ煮込み
ナス1/3本と人参20gをmeiji野菜スープで煮込みました。

・マスカット 2粒

野菜スープ煮込みは美味しくなさそうにしていました…。

 

■12:00

 f:id:mogumoguhina:20150829215354j:image

 ・納豆にゅうめん
ベビーそうめん15gを小さく割ってから茹でる。カツオ出汁と醤油少々でいちょう切りした人参20gとそうめんを煮る。茹でて刻んだ納豆1/3パックとオクラ小4本を刻んでトッピング。

・梨
すりおろした梨

 

■19:00

f:id:mogumoguhina:20150829215408j:image

・軟飯
軟飯90gとピジョン赤ちゃんふりかけ少々。

・さつまいもしらす
茹でたサツマイモ40gと下茹でしたしらす15g

・豆腐とブロッコリーのおやき
豆腐40gと茹でたブロッコリー2房、鰹節少々、醤油少々、片栗粉小さじ2を混ぜて焼きました。

 

最近、量が足りなくなって来たような気がします。娘は体が大きめなのであまり太らせたくないな〜と思う気持ちもあるのですが、成長期だしどのぐらいの量をあげていいのか悩みます。