離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 64日目 台風で帰宅延期

■9:00

f:id:mogumoguhina:20150826031629j:image

・食パン 5枚切り 2/3枚 トースト

・野菜とお肉の煮物
刻んだナス、玉ネギ、人参と鶏ひき肉15gをカツオ出汁と醤油少々で煮込む。

・りんごヨーグルト
レンジで加熱した刻みりんご大さじ1とプレーンヨーグルト大さじ1

 

■12:00

・軟飯 90g

・ベビーフード ビーンスターク 大豆とひじきの五目あんかけ

・ブロッコリーとかぼちゃ
茹でて刻んだブロッコリー1房とかぼちゃ40g

 

■19:00

f:id:mogumoguhina:20150826031639j:image

・軟飯 90g

・そら豆とかぼちゃのひき肉あんかけ
鶏ひき肉20gをカツオ出汁と醤油少々で煮込んで片栗粉であんを作り、茹でたそら豆8粒、かぼちゃ40gにかける。

・茹でて刻んだとうもろこし大さじ2、ほうれん草大さじ1、りんご大さじ1を和える。

 

飛行機が欠航

本日、自宅に帰る予定でしたが台風のため飛行機が欠航。明日も天気がイマイチのようなので明後日に延期しました。もう少し実家でのんびりです。