離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 13日目

■7:45

f:id:mogumoguhina:20150706002732j:image

・マグロとにんじんのお粥
茹でてほぐしたマグロ刺身一切れと刻んだ茹でにんじん大さじ1を5倍粥50gに。

・野菜
ブロッコリー、ほうれん草、玉ねぎ、それぞれ茹でて刻んだもの大さじ1ずつ。カツオ出汁で味付け

 

■12:00

f:id:mogumoguhina:20150706002721j:image

・納豆と野菜のおじや
茹でて刻んだ納豆1/4パック、刻んだにんじん、ブロッコリー大さじ1ずつ、角切りにしたかぼちゃ20gをカツオ出汁で煮込み、5倍粥50gを加え一混ぜして醤油3滴で味付け。

おじやは簡単で楽チンでいいですね〜。

 

■15:00

おやつに赤ちゃんせんべい 1枚

 

■18:00

f:id:mogumoguhina:20150706002741j:image

・食パン 超熟8枚切り半分

・かぼちゃの鶏そぼろあんかけ
かぼちゃ20g 鶏胸肉15g レシピ→

・ほうれん草とキャベツのおひたし
茹でて刻んだほうれん草とキャベツ大さじ1ずつをカツオ出汁で味付けしてカツオ節少々をかける。

 

今日も夕方ぐずりながら食べるので、こちらも根気がいりました。口にスプーンを運ぶと食べるのですがなぜか怒っている。。。夕方はお互いつかれますね…。