離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 モグモグ期 46日目 最近、好き嫌いがでてきた

■8:00

f:id:mogumoguhina:20150613003710j:image

・5倍粥 50g

・納豆とブロッコリー
茹でて刻んだ納豆4分の1パックとブロッコリー大さじ1

・にんじんとさつまいも
茹でて刻んだにんじんと茹でて潰したさつまいも大さじ1ずつ

 

■18:00

f:id:mogumoguhina:20150613003721j:image

・ほうれん草と鯛のお粥
茹でてすり潰した鯛刺身一切れと茹でて刻んだほうれん草大さじ1を5倍粥50gと混ぜました。

・かぼちゃヨーグルト
茹でて潰したがぼちゃ大さじ1とプレーンヨーグルト大さじ1

・さつまいもりんご
茹でて潰したさつまいも大さじ1とすりおろしてレンジで加熱したリンゴ大さじ1

かぼちゃヨーグルトは離乳食の本に載っていたのでやってみたけど、拒否されました…。食べてみたら美味しかったんだけどな〜。最近だんだんグルメになってきて、好き嫌いが出て来たような気がします。