離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 ゴックン期40日目

■11:00

f:id:mogumoguhina:20150423223125j:plain

きなこ粥
にんじんミルク
和光堂 さつまいもとかぼちゃ 1包

きなこ粥はきなこ小さじ1と7倍粥を小さじ6を合わせました。
にんじん15gに粉ミルクを20ccを混ぜました。

 

■18:30

f:id:mogumoguhina:20150423223530j:plain

7倍粥 小さじ6
豆腐 10g
ブロッコリー15gとりんご5g

豆腐はすりつぶしてかつお出汁でのばしました。

今日は、午前午後とも半分ぐらいしか食べてくれませんでした。
ミルクを欲しがって怒って食べなくなります。結果、ミルクを先にあげてあとから離乳食をあげるのですが、お腹が減っていない状態で食べるのであまり食べてくれません。

波に乗ってるときもあれば、ぜんぜん進まないときもあって、そんなときは「めんどくさいー!」って思ってしまいますが、赤ちゃんも初めてのことだらけなので、じっくりつき合っていかなければ、と感じる日々です。