離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 ゴックン期34日目

■10:40

今日は朝から車でお出かけをしたので始めて瓶に入った離乳食を使ってみました。こちらはてんさい糖が入っているので、甘くておいしいのかパクパク食べていました。

これだけでは寂しいのでもう一品。

和光堂 はじめての離乳食 裏ごしだいずを1個と和光堂ベビーフード コシヒカリの米がゆ小さじ4杯分を合わせたものを食べさせました。
裏ごしだいずはフリーズドライの大豆が3個入っていて、1個につき小さじ1のお湯でとくと出来上がります。なので、米がゆ小さじ1と大豆1個をタッパーに入れておいて、食べるときにお湯小さじ5で溶きました。こちらも問題なく完食。

 

■17:30

f:id:mogumoguhina:20150417210416j:plain

今日の1回目に食べさせたキユーピーベビーフード かぼちゃとさつまいもの残りが冷蔵庫にあったので30gを食べさせました。なんと手抜き(笑)お出かけから帰ってきて作る時間がなかったので…。最近、かぼちゃばかり食べさせてるような気がします(笑)
瓶の残りは冷蔵庫で当日以内に食べるかすぐに冷凍庫にいれて保存すれば食べきれなくても大丈夫です。まだこの時期、ひと瓶を一回で食べるには多いかもしれません。