離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 後期(カミカミ期)81日目

■7:30

f:id:mogumoguhina:20150912014735j:image 

・食パン 6枚切り 2/3枚

・鯛とにんじんのスープ
茹でてほぐした鯛15gと茹でて刻んだにんじん20gと和光堂野菜スープ少々

・梨ヨーグルト
刻んだ梨大さじ1とプレーンヨーグルト大さじ1

 

■12:00

・軟飯90g

・ベビーフード 森永 まぐろと大豆の野菜リゾット

リゾットをおかずに軟飯を…。炭水化物と炭水化物ですけど、たまにはいいかと…。ベビーフードは一袋じゃたりないので軟飯で量増しです。

 

■19:00

f:id:mogumoguhina:20150912014824j:image 

 ・おかかおにぎり
軟飯90gにカツオ節少々をまぜておにぎりに。

・ブロッコリー入りハンバーグ
食パン6枚切り1/3枚を細かくちぎって、ミルク大さじ1を混ぜてとろっとしたら鶏ひき肉15gと刻んだブロッコリーを混ぜて焼く。

・茹でかぼちゃ 30g