離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 57日目

■8:15

f:id:mogumoguhina:20150818234156j:image

・食パン 6枚切3/4枚 トースト

・鯛と野菜
茹でて刻んだブロッコリー1房、にんじん20gと茹でてほぐした鯛刺身1切れ分をカツオ出汁で味付け。

・バナナヨーグルト
バナナ1/4本とプレーンヨーグルト大さじ1

 

■12:00

 ・軟飯 110g

・ビーンスターク 鮭と野菜の石狩風煮込み 1袋

ランチにコメダコーヒーに行ったので娘はベビーフードです。ソファーに置けるベビーチェアがあったので、それに座ってご機嫌で食べてくれました。

 

■19:00

f:id:mogumoguhina:20150818234208j:image

・肉と野菜うどん
刻んだブロッコリー1房、にんじん20g、小松菜の葉4枚、鶏むねひき肉20gをカツオ出汁と醤油少々で煮る。
下ゆでした茹でうどん1/3玉にかける。

大人ごはんをうどんにしたので、娘もうどんに。
うどんは短く切ってあるし、ぬるってするので掴みにくいと思うのですが、器用に親指と人差茹で摘んで食べています。