離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 29日目 軟飯はじめました。

■8:00

f:id:mogumoguhina:20150722011050j:image

・食パン 超熟6枚切り 半分

・ささみと野菜
茹でてほぐしたささみ1/4本と茹でて刻んだブロッコリー大さじとオクラ1本。カツオ出汁で味付け。

・にんじんとかぼちゃ
茹でて角切りしたにんじん大さじ1とかぼちゃ大さじ1

・メロン ひとかけら

メロンは今日が初めてかと思い、少ししか上げませんでしたが、ブログを読み返すと6月にあげていました。

 

■12:30

・キューピー 野菜ささみどん(9ヶ月頃から) 1瓶

外食したので娘にはベビーフードを。1.5センチくらいの長さのうどんが入っていて食べ応えがありそうでした。

 

■18:50

f:id:mogumoguhina:20150722011100j:image

・納豆とオクラごはん
刻んで茹でた納豆1/3パック、茹でて刻んだオクラ1本、軟飯70g。醤油3滴。

・お味噌汁
茄子とにんじんのお味噌汁を大人用からとりわけ。茄子にお味噌がしみ込み塩気が多かったのでお湯で洗いました。

・とうもろこしとりんご
茹でたとうもろこし大さじ1とレンジで加熱した角切りりんご大さじ1

今日から軟飯を娘用に用意しました。米:水を1:2で炊くのですがほとんどふつうのご飯になりました。ちょっと水がすくなかったのかな?それともそんなものなのか…。でも娘はちゃんとモグモグして食べれていたのでよかったです。