離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 12日目 離乳食嫌い?

■8:00

f:id:mogumoguhina:20150704231049j:image

・納豆とブロッコリーのお粥
納豆1/4パック、ブロッコリー大さじ1、5倍粥50g

・ほうれん草とキャベツとにんじん
ほうれん草大さじ1、キャベツ大さじ1、にんじん大さじ1をカツオ出汁で味付け

今日は納豆を冷凍していないものをいつも通りに使いましたが、怒って食べてませんでした。どうしたんだろう。納豆好きだったのに。

 

■12:30

f:id:mogumoguhina:20150704231059j:image

・鮭とうどん
うどん1/6玉とにんじん大さじ1、小松菜の葉2枚、玉ねぎ大さじ1をカツオ出汁で煮て、鮭刺身1切れ分をほぐしてトッピング。

鮭がイヤだったようで身をよじって怒りながら拒否…。なんとかあやしながら食べさせましたが、疲れました…。
離乳食がいやになったのかな。最近、ほんとよく怒ります。そういう時期だとおもって乗り越えます…。(汗)

 

■18:30

f:id:mogumoguhina:20150704231112j:image

・とうもろこし粥
とうもろこし大さじ1と5倍粥50g

・しらすとほうれん草
しらす大さじ1とほうれん草大さじ1。カツオ出汁で味付け

・桃ヨーグルト
加熱した桃小さじ2とプレーンヨーグルト大さじ1

昨日、しらすほうれん草を嫌がられたのを忘れていて今日も出してしまいました。食べさすとやっぱり怒るのでとうもろこし粥に混ぜて食べさせたら食べていました。とうもろこしは大好物なようでとうもろこしを混ぜると何でも食べるので助かります。