離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 11日目 手づかみにブロッコリー

■8:00

f:id:mogumoguhina:20150704230957j:image

・ブロッコリー納豆のお粥
ブロッコリー大さじ1、納豆1/4パック、5倍粥50g

・とうもろこしとにんじん
トウモロコシ大さじ1、にんじん大さじ1

大好きなはずの納豆を嫌がって少しショック。今回、刻んで茹でてから冷凍した納豆を使ったのでそのせいかな。

 

■12:30

f:id:mogumoguhina:20150704231009j:image

・にんじん粥
にんじん大さじ1と5倍粥50g

・マグロと野菜
マグロ刺身一切れ分とブロッコリー大さじ、玉ネギ大さじ1

・桃ヨーグルト
加熱した桃小さじ1とプレーンヨーグルト大さじ1

 

■18:30

f:id:mogumoguhina:20150704231029j:image

・かぼちゃトマトパン粥
かぼちゃ大さじ1、トマト大さじ1を超熟8枚切り1/2枚のパン粥にまぜました。

・しらすとほうれん草
しらす大さじ1とほうれん草大さじ1

・やわらかく茹でたブロッコリー

野菜スティックをつかみ食べに使うとよいとのことでブロッコリーを用意しましたが、気に入らなかったらしく怒っていました(汗)しらすほうれん草も嫌がりあまり食べず。最近、夕方は疲れているのかぐずって食べさすのが一苦労です。

ウンさんは下痢状から少し回復して、1回のみだったので大丈夫そうです。お腹冷やしたのかな。