離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 10日目 初めての桃

■8:00

f:id:mogumoguhina:20150702224745j:image

・とうもろこしとブロッコリーのお粥
とうもろこし大さじ1、ブロッコリー大さじ1、5倍粥50g

・にんじんと豆腐のくずし煮
にんじん大さじ1、豆腐25gを野菜スープ大さじ1で煮込みました。

・桃
レンジで加熱した桃。初めてなのでスプーン一杯のみ。

親戚が桃をたくさん送ってくれたので娘にもあげました。桃はアレルギーが出る可能性のある食品なので慎重に、加熱してあげました。
でも、すでにプチダノンに桃が入ってるのを知らずにあげたことがあるのですが、念のため。

 

■お昼おやすみ

朝にゆるいウンさんをして、ちょっと心配だったので離乳食はお休みしてミルクだけにしました。食べ過ぎなのかな…リンゴが効き過ぎたのかな。

 

■18:00

f:id:mogumoguhina:20150522224002j:plain

・Ofukuro 有機まるごと 緑黄色野菜のおじや
お腹がゆるいので、やわらかいものをたべさせようと、ベビーフードを利用。
午後には下痢になり、ちょっと心配。でも一日2回しか出ていないのでひどい病気ではなさそう。