離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 モグモグ期 25日目

■7:40

f:id:mogumoguhina:20150522224035j:image

・にんじんパン粥
すりおろしたにんじん大さじ1と超熟6枚切り4分の1に白湯をふりかけレンジで加熱。

・かぶとブロッコリーと納豆
茹でて潰した納豆大さじ1と茹でて刻んだブロッコリーを大さじ1混ぜ醤油1滴で味付け。茹でて刻んだカブ大さじ2にトッピング

■17:30

f:id:mogumoguhina:20150522224043j:image

・かぼちゃとコーンのお粥
茹でてつぶしたかぼちゃ大さじ1とキューピーベビーフード北海道産コーン大さじ1と7倍粥大さじ2

・豆腐とほうれん草
湯通りした豆腐20gと茹でて刻んだほうれん草をカツオ出汁で味付けして和光堂とろみのもとでとろみづけ。

・そらまめ
茹でて潰したそらまめ大さじ1。白湯少々でたべやすくのばす。

 

そろそろ新しい食材をとりいれたいなと思いつつ、とくに思いつかず。今週8ヶ月になったので、卵黄に挑戦してみようかな…。卵はアレルギー源なので緊張しますね。