離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 ゴックン期42日目 また風邪ひきました。

■15:00

f:id:mogumoguhina:20150427222632j:plain

キューピーベビーフード にんじんとポテト 1/2瓶
豆腐 10g

f:id:mogumoguhina:20150427222932j:plain

実は娘が1週間前から風邪をひいていて一昨日からひどくなり、朝から小児科にいってバタバタしていたので朝の離乳食はお休みしました。
私は看病で疲れきっていたので離乳食の準備が億劫になり、キューピーベビーフード にんじんとポテトを使いました。フタを開けるだけで離乳食の完成。嗚呼、なんて便利なんでしょう。買っておいてよかった…。
味はおいしいとは思いませんでしたが、娘はパクパク食べていました。
豆腐はさっと湯通ししてすりつぶしカツオ出汁でのばしました。よく咳をしていて、水分すくなくぽってりしているとむせるのでとろっとろにしました。

機嫌が悪く、抱っこ抱っこ。夜中も頻繁に起きます。本人も辛そう…そろそろモグモグ期に以降したいなと思っていましたが、風邪が治るまで様子みます。
早く良くなりますように。