離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

【子連れハワイ】アラモアナの近くでパンケーキを♪Harry's Cafe

最近ハワイではパンケーキよりワッフルが流行ってるらしいですね。でも、私はワッフルよりパンケーキが好きなので、子供達を連れて行きやすいところがないか本をみて探していました。そして見つけたお店がHarry's Cafe。私たちは車で行きましたが、アラモアナから徒歩10分くらいで歩いていける場所にあり、子連れでも行きやすかったのでオススメしておきます!

地元の人たちに人気のローカルレストラン

カカアコで働く人たちが集う人気のローカルレストランだそうです。私たちが到着したのは9時ごろで、お店は空いていましたが朝食の時間にはきっとたくさんの人がきているのだろうな〜と思います。なので、あまり早い時間より少し遅めの朝食を取りにいくのがよさそうです。

お店に到着。外観は、、、ちょっと怖い?

Harry's cafe 外観

外観はこんな感じです。アメリカのお店はガラスが黒くて店内が暗く見えるので一見怖いんですよね。。。

 

お店には駐車場がないので路上のコインパーキングに停めます。お店のすぐ向かいにあります。

Harry's cafe 駐車場
コインパーキング

使い方は、車を停めてこのような機械にコインを入れるだけです。入れたコインの枚数分、残り時間が表示されます。

 

Harry's cafe コインパーキング
5セントコインで4分、10セントコインで8分、25セントコインで20分です。最長2時間まで。

タイムアウトすると赤いランプがつくので、それを警察に見つかると違反切符を切られるので要注意。

 

Harry's cafe 入り口

お店の前に到着です。ドキドキしながらドアを開けます。

伝統的な店内と気さくな女性の店員さん。

お店に入ると、笑顔がすてきなマダムがお出迎えしてくれました。店員さんが気さくで明るいと緊張していた心がほぐれますね。

この女性の方は、韓国人の方で英語がネイティブじゃないのか英語が苦手な私もききとりやすかったです。

ベビーチェアはいるか?と聞かれたので、用意してもらいました。

Harry's cafe ベビーチェア
このベビーチェア、木製で頑丈な作りでかなりゴージャス。1台だけしかないようだったので次女が座りました。次女はここでご機嫌に赤ちゃんせんべいを食べていました♪

 

Harry's cafe 店内

赤いチェックのテーブルクロスがかわいいレストラン。

カウンターの中にある看板のメニューはブレックファースト用のメニューで8時まで。フライドライスとスパム、卵が2個で5.35ドル。安いです。スパムをベーコンにすると4.95ドルとさらにお安い。ここのお店、お値段がリーズナブルなのも人気の理由だそうです。

フライドライスのモーニングセットがおいしそうでしたが、8時までなので今回は注文できませんでした。通常メニューも壁の看板に書かれていて写真に収めたかったですが、そちらはお客さんが写り込むので今回は撮りませんでした。

私たちはパンケーキ2種類とオムレツを注文。
パンケーキはプレーンとバナナとベリーがあり、プレーンとバナナを注文しました。枚数を1枚〜3枚から選べます。

あとはコーヒーとオレンジジュースを。

素朴でふわっとやわらかい正統派パンケーキ

10分ほど待ってパンケーキがやってきました。

Harry's cafe パンケーキ

直径20センチくらい!?

大きい!なんとなく予想はしていましたが、かなり大きいです。こんなに大きいのに1枚2.75ドル。2枚で5ドルです。安いでしょ?

 

Harry's cafe オムレツ

奥はオムライスとパン。横にあるフォークはミニフォークじゃなく普通の大きいサイズのフォークです。コーヒーが入ったマグカップも300ccぐらい入りそうな大きいタイプ。食べ物の大きさが伝わるといいですが。

パンケーキは本当に素朴な王道な味で、ふわふわでおいしかったです。バナナパンケーキはバナナが生地に練りこまれていました。どちらかというとプレーンがおいしかったです。オムレツはふわりとろとろではなくしっかり焼かれていました。

大人3人と2歳児1人で食べましたがおなかいっぱいになりました。お値段はいくらだったか忘れたのですが、たしか20ドル(チップ別)ぐらいだったと思います。

子連れでも利用しやすいお店でした。アラモアナでのショッピング前に寄ってみてはいかがでしょうか♪

今回行ったところ(お店情報)

Harry's Cafe

  • オムツ替えスペース 未確認
  • 授乳室 なし
  • ベビーチェア 有
  • 駐車場 お店の向かいにコインパーキング

営業時間

平日 5:00〜15:00
土曜日 6:00〜14:00
日曜日 7:00〜12:00
無休 カード使用不可

1101 Wiamanu St. Honolulu