離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

ムーミンカフェ(ラクーア)に子連れランチ

ムーミンカフェに行ってきました。アミューズメント施設のラクーア内にあるお店です。長女2歳7ヶ月、次女0歳7ヶ月の訪問です。

 

店内はムーミンのキャラクターでいっぱい!行列ができる人気店

ムーミンカフェ外観

ムーミンカフェは大人気で休日はいつも行列ができます。私たちはちょうど開店時間の11時に到着しました。すでに4人席と2人席が一つずつしか空いておらず、最後の4人席に座ることができました。どうやら他の席は予約席になっているようでした。

ムーミンカフェはどの時間帯も予約ができるようです。イベントの影響などで予約時間の規制をする期間もあるので、ホームページで確認してくださいね。

ベビーカーは店内に持ち込みできず、外に置くことになります。まだおすわりできない赤ちゃんはベビーカーでの入店ができるようです。

キャラクターがのっかったかわいいメニューたち

こちらはキッズメニューです。

ムーミンカフェメニュー

ハンバーグやエビフライののったキッズプレートとカレープレートです。ごはんがムーミンとニョロニョロになっていてかわいいですね。

こちらは通常のランチメニューです。

ムーミンカフェキッズメニュー

ランチメニューにはすべてパン食べ放題がついています。赤ちゃんがとりわけできそうなごはんはなさそうでした。パンぐらいかな。

娘はキッズカレープレートを。

ムーミンカフェキッズプレート

ムーミンとニョロニョロがいます♪かわいいです。娘も喜んでいました。
目のクオリティは・・・・?。

私もカレーにしました。

ムーミンカフェカレー

チキンがごろっと入っています。甘口でした。私は甘いカレーがすきなのでちょうど良かったです。添えられているグリル野菜が脇役とは思えないくらいおいしかったです。ただ、値段の割にはボリュームはすくなめかな。でもパンだべ放題だし、雰囲気いいし、こんなものでしょうか。パンはいろんな種類があって楽しめました。

キャラクターと一緒に座れるカフェ

ムーミンカフェのおもしろいところは、店内にキャラクターのぬいぐるみが置いてあって、座席まで運んでくれます。私たちの席にはミーがやってきました。

ムーミンカフェ

ミーにお触りする次女。長女は怖いといっていました(笑)たしかに、しかめっ面なので子供には怖いのかも(笑)

お一人様だと、自分の向かいにキャラクターを置いてくれますよ♪途中でスタッフさんが別のキャラクターに変えてくれますが、なぜかうちは再びミーがやってきました(笑)(ムーミンと一緒に座りたかったな・・・。)

次女はまだ朝夕の2回食でお昼はたべていないので、持参したおもちゃで遊びながら待っていました。食事中はいい子にしていてくれたのでゆっくりご飯をいただきました。

そういえば、子供が生まれる前にも行ったことがあるのですが、ちょうど(着ぐるみの)ムーミンがお店に遊びに来る日でムーミンと一緒に写真を撮ってもらったことがあります。ムーミンカフェではそういったイベントも時々やっているみたいです。

カフェの他に、グッズやベーカリーの購入もできます。

子連れでムーミンカフェに行くときはぜひ予約をされることをお勧めします。お席は90分制で座席数が多くはないので行列に並ぶと待ち時間が長そうです。

ムーミンの世界に入ったような可愛らしいお店でランチはいかがでしょう♪

今回いったところ

ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティラクーア店

http://benelic.com/moomin_cafe/tokyo_dome/

  • オムツ替えスペース ラクーア施設内に有
  • 授乳室 ラクーア施設内に有
  • ベビーチェア 有
  • 駐車場 有