離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

ホテル椿山荘のイタリアン イル・テアトロに子連れランチ

少し前のことですが、私の誕生日に椿山荘で記念日ランチしてきました。長女2歳4ヶ月、次女0歳4ヶ月の訪問、2017年1月のことです。

 

子連れに優しい椿山荘のイル・テアトロ

 ちょっとリッチなランチに子供を連れて行くのは緊張しますよね。こちらのレンストラン、夜に小学生以下は利用できませんが、ランチタイムは利用できます。キッズメニューやベビーチェアも用意されていて子連れでも安心して利用できます。

次女はまだお食事はできませんし、腰も座っていないのでベビーカーのまま入店させていただきました。

ホテル椿山荘のキッズメニュー

椿山荘のキッズメニュー

私が訪問したときのキッズメニューはこちらです。今日はイル・テアトロを利用しましたが、ザ・ビストロにも同じメニューが置いてあったのでホテル内共通でしょうか。子供用でもしっかりとしたお値段ですが、6才以下の子供向けのキッズミニカレーセットはリーズナブルだと思います。長女にそれを注文しました。

椿山荘のキッズカレー

カレーです。ミニカレーといっても幼児が食べるには十分なサイズがあります。

長女にフライドポテトも注文したかったのですが、メニューに載っていなかったので単品では注文できないかお尋ねしました。

椿山荘のフライドポテト

なんと、娘用にこぶりなサイズでポテトを用意してくれました。詳細なお値段は忘れましたが、300円くらいだったように記憶しています。本当にありがたいです。

私たちがいただいたのは前菜とパスタ、メイン、そして好きなだけ食べられるデザートワゴンのコースです。事前予約していました。

椿山荘イル・テアトロ、コースの前菜
コースの前菜

デザートは、ワゴンにたくさんの種類のケーキたちが乗せられていて、席まで運んでもらえます。そこから好きなものを選んでお皿に乗せてもらうのですが、私は全部乗せをお願いしました!

椿山荘のスイーツ食べ放題

ケーキとゼリー、シャーベット♪

10種類です。コースのお料理だけでも満足でしたが、授乳期の胃袋は底なしです(笑)ぺろりといただきました。
どれも手抜きなく作られていておいしかったです。

椿山荘の子連れランチアイスクリーム

娘のデザートはセットになっているアイスクリーム。ホイッククリームもりもりですね。おいしそうです。すごく喜んでいました。

キッズセットのメインのカレーは甘口ですが、大人が食べても美味しく感じました。でも娘は一口も食べず、ポテトと私たちのコースについていたパンとアイスクリームとオレンジジュースをいただきました。カレーは好きな長女。でも長女は場所がかわったり、見た目が変わると警戒して口にしないという性格で、それが今回もでてしまいました。せっかくなので食べて欲しかったですが、親がおいしくいただきました。

最後はホールケーキ!

夫がこっそりサプライズケーキを注文してくれていたようで、最後にホールケーキでお祝いしてくれました。(夫、ありがとう!)
お腹いっぱいでとても食べられないと思っていたのですが、スタッフさんが「お持ち帰りでご用意しましょうか」と言ってください、箱に入れて持って帰ることができました。

まとめ:イル・テアトロを利用して。お得に予約する方法は

子供がいるとなかなか落ち着いて記念日ランチは楽しめませんが、椿山荘のゆったりとした雰囲気とスタッフさんの心遣いのおかげで、楽しくランチをいただくことができました。

今回、私たちは事前予約をしました。予約方法は椿山荘に直接電話をする方法や、一休.com からweb予約する方法があります。一休.comから予約すると割引があるので、私たちはそれを利用しました。

一休.com 公式サイトへ

ベビーカーでの入店したいことやベビーチェアの利用などの希望を事前に伝えておくといいと思います。私たちは事前に伝えていたので、窓際でベビーカーを置いても邪魔にならず、子供が少々うるさくしても気にならない隅のテーブルに案内してもらえました。

椿山荘のお庭
綺麗なお庭でごきげんに遊ぶ娘。

今回行ったところ

イタリア料理 イル・テアトロ/ホテル椿山荘東京

https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

  • オムツ替えスペース 有
  • 授乳室 有
  • ベビーチェア 有 チェアベルトがないタイプです。
  • 駐車場 有

 

 椿山荘の離乳食についてはこちら

以前、椿山荘で離乳食をいただいたときの話はこちらから

 

rinyushoku.hatenablog.com