離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

子連れでIKEAレストラン。キッズメニューが豊富!ベビーフードも。

ゴールデンウィークにIKEA Tokyo-Bay店に行ってきました。

Tokyo-Bay??船橋じゃなかったけ?

とおもったのですが、どうやら4月24日のIKEAジャパン10周年を機に船橋店からTokyo-Bay店に名前を変えたようです。ついにIKEAも千葉なのに東京の名前を語っちゃいましたね。

 

子連れに便利なIKEAレストラン

この日は欲しい家具があってIKEAを訪れましたが、IKEAにいくときはレストランも目的の一つです。私はあの食堂のような雰囲気が大好きなのです。キッズメニューやベビーフードも用意してくれているので子連れには最適です。しかもリーズナブル♪

 

 

到着したのは12時頃。ちょうどランチタイムです。ゴールデンウィークのIKEAレストランは激混みでしたが、入れ替わりも早かったので、空きそうな席を見つけて待っていたらすぐに座れました。カウンター席は少し空いているようにみえたのでカップルなど2人ぐらいならすぐに着席できるかもしれません。

 

IKEAレストランはセルフサービスです。娘は一緒に来ていた義母さんにお任せして夫と列に並びました。まだちゃんと歩けない(すぐにどこかに行ってしまう)子供を見てくれる人がいない場合はベビーカーを席に置いて抱っこ紐で行く必要がありますね。

 

列に並ぶと最初に10周年記念という事でご当地オープンサンドを販売していました。

 f:id:mogumoguhina:20160513104622j:image

梨とピーナッツってどうなんだろう…神戸のIKEAなんて神戸牛なんですよね。ゴージャスですよね。たしかに千葉は産地だけど…どうせならゴージャスなものがよかった。なんて思っていました。(笑)

 

f:id:mogumoguhina:20160513104635j:image 

娘(1歳7ヶ月)にはキッズプレートを注文しました。ゼリーとジュースがついてなんと199円!リーズナブルですよね。

スパイシーだったらどうしよう…親が食べるか…と思っていたのですが、1歳からの幼児食シリーズのカレーとおなじくらいスパイシーじゃなく甘めのカレーだったので娘にも安心してたべさせられました。ゼリーとジュースはまだあげていないので大人がいただきました♪

 

f:id:mogumoguhina:20160513104648j:image

大人たちはご当地オープンサンドとカツカレー、サーモンチャーハン、スウェーデンミートボール、サラダ、フライドポテト、ローストチキンです。義母さんも一緒に行きましたので3人でたべましたがお腹いっぱいになりました。私はここのミートボールが好きなので毎回ミートボールを注文してしまいます。(ミートボールの写真は撮り忘れ)
娘にはサーモンとミートボールとローストチキンを少しずつ、サラダのトマトとコーン、ポテト少々をとりわけました。

オープンサンドは興味心だけで購入してみましたが、意外や意外!おいしかったです。
”ピーナッツ”はピーナッツバターのことで、梨はコンポートなのか、梨のほんのりした甘さとピーナッツバターの甘さとさっぱりしたサワークリーム(かな?)があってておいしかったです。食事というよりちょっとしたデザートでした。

 

ベビーフードは無料

娘がまだ離乳食もたべているときにIKEAを訪れた際に、ベビーフードを注文しました。そのときの写真です。

 f:id:mogumoguhina:20160513104714j:image

ベビーフードは無料なんです!!なんと気のきくIKEA!でもちょうど1歳になっていた娘にはちょっとものたりないベビーフードだったのでベジミートボールのキッズプレートも注文しました。このときはミートボールは食べてくれませんでしたので、ベビーフードにごはんを混ぜて食べさせたような記憶があります。

今回はちゃんとミートボールも食べてくれました♪

娘はお腹いっぱい食べて、このあと家具コーナーを楽しく歩き回っていました♪

うちからちょっと遠いので年に1、2回しか行きませんが、もっと近くにあったらな〜といつも思います♪

 

IKEAのキッズメニューの詳細はこちらから

info.ikea.jp

私はいつも見つけられないのですが、スタイも用意されているということです。忘れても安心ですね。

 

 今日行ったところ

 IKEA Tokyo-bay店

  •  オムツ替えスペース 有
  • 授乳室 有
  • ベビーチェア 有
  • 駐車場 有

IKEA Tokyo-Bay (旧:IKEA 船橋) | ストア情報 - IKEA