離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

子連れでハワイのローカルレストランNew Eagle Cafeに行ってきました。

ワイキキから車でコストコ イヴィレイ店に向かっている途中、休憩がしたくなってgoogleマップで適当にカフェを検索しました。それで発見したお店がここ、New Eagle Cafeです。

f:id:mogumoguhina:20160510144003j:plain
©2005-2008 TripAdvisor, LLC All Rights Reserved

 

 外観の写真を取り忘れたのでトリップアドバイザーからお借りしています。

ガラスが暗い色で外からは中が見えづらく、ネットで口コミを検索しましたが日本人の口コミはあまりなかったので、ちょっと不安でしたが少ないながらも悪い口コミではなかったので思い切って入ってみました。

 

 

お店に入ると、スタッフの方が奥の席へ案内してくれました。

ランチとディナーの間の落ち着いた時間に訪れたので店内は落ち着いていました。

 

f:id:mogumoguhina:20160429020244j:image

間接照明でおちついた雰囲気の店内。ベビーチェアもありました。

 

f:id:mogumoguhina:20160429020306j:image
そして、なんとお絵描きセットまで!こういうのが出てくると子供も歓迎されているようでホッとします。

 

f:id:mogumoguhina:20160429020317j:image
お絵描きの用紙にはキッズメニューが載っています。

メニューにテリヤキやカツがありますね。

 外観からはわからなかったですが、子供にも優しいお店です。どうやら地元の人が通うファミレスのようなお店のようです。

 カフェのために立ち寄ったので今回はデザートを注文しました。

banana PieとJell-O Cream cheese Squareを選びました。Jell-Oっていうのが何かわからなかったのですが、サーブされてびっくり!

f:id:mogumoguhina:20160429020328j:image
赤いジェリーがのったチーズケーキです!アメリカっぽい!と思いました(笑)
どんな味かなとおもったら意外においしい!甘すぎず、チーズケーキがおいしいです。
バナナパイもあったかくておいしかったです。これでデザートひとつ3ドルだからお安いです。

そしてコーヒーがおいしい!

娘は赤ちゃんせんべいを食べながらお絵描きしておとなしく待ってくれていました。バナナパイのバナナもすこし食べていました。

 

別の日にディナーとして訪れました。

日本人観光客っぽい人は私たちの他にはみあたらず、日曜日の夜でお店は地元の人と思われるお客さんで賑わっていました。入るのに20分程待ったと思います。

 

夜もお絵描きセットを用意してもらい、娘は夢中(笑)
娘にはキッズプレートを注文してみました。

f:id:mogumoguhina:20160429020342j:image
chicken yakitoriです。

ライスとコーン、ソテーされたチキンにテリヤキのたれみたいなのがかかっています。
これにジュースとジェリーかアイスクリームがつきます。

チキンはよく焼かれていて娘には硬かったのであまり食べられず、コーンとライスと持参していたベビーフードを食べました。食べなかったチキンは大人がいただきました。焼き鳥というより、テリヤキチキンで普通においしかったです。ジュースとデザートもまだ娘には与えていないものだったので大人がいただきました♪

 

大人が注文したものは

f:id:mogumoguhina:20160429020353j:image
サラダ。ボリューム満点!

 

f:id:mogumoguhina:20160429020407j:image
私はビーフシチュー。日曜日しか食べられないそうで、口コミでも美味しいと書かれていたので注文しました。よくあるお肉トロトロ…というのではなくて、わりと歯ごたえがあるお肉でした。でも味はしみていてはおいしかったです。

 

f:id:mogumoguhina:20160429020417j:image

その他、大人たちは1人一品ずつ頼みましたが、凄いボリューム!(食べかけのものもあり、すみません…)全部食べられませんでした。他のお客さんはお店にトレーのようなものをもらって残った料理をお持ち帰りしていました。

コーヒーがおいしかったので夜も注文しましたが、ティータイムとディーナータイムでは味が違いました…ん?なんか薄い?

夜は忙しいから?そこはちょっと残念。

ディナーに訪れた感想としては、料理の味はおいしいですが家庭料理のレベルかな…と思いました。でも日本の家庭で食べるようなものもあるので胃が疲れているときなどにいいかもしれません。それにとてもリーズナブルでした。金額ははっきり覚えていませんが、ワイキキで食べるよりはるかにお安く食事ができました。そして居心地がいいお店。

子供にも親切だし、他に子供もたくさん来ているので、子供が多少騒いでも大丈夫なお店で行ってよかったです。

 

■お店情報

営業時間等の詳細はトリップアドバイザーに詳しくのっています。

www.tripadvisor.jp

駐車場はお店の前に数台とお店が入っているところがショッピングセンターのような建物なのでそちらの駐車場が使用できます。