離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

ひさびさのブログ。

ひさしぶりにブログ開きました。

 

9月から更新が止まってしまいました。離乳食が終わるまで記録つづけるぞ!!って思っていたのですが、自分の目標達成能力の低さにがっかりです。(汗)

9月17日が最後の記事だったんですが、その次の日に引っ越しがあり部屋の片付けやら新しい生活に慣れるまで落ち着いてブログを書く気力がありませんでした。それから2人目を妊娠してつわりがひどくて1月後半から3月中はほとんど寝ていてブログどころじゃなかったのもあります。

 

あれから半年、娘は1歳7ヶ月になって今は幼児食を食べています。。大人からいろいろとりわけ出来るようになりました。

 

12月半ば、1歳2ヶ月の頃にハワイに旅行に行ったのでそれを機に離乳食から幼児食に移行するように意識しました

なのでそれまでの記録はつけてあるので2人目が離乳食食べるときの参考にもなるので備忘録として過去の記録をぼちぼち更新します。