離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 後期(カミカミ期)88日目 0歳最後の日

■9:00

f:id:mogumoguhina:20150919011219j:image 

  • 食パン 6枚切り 2/3枚
    6枚切りを半分にスライスしました。
  • ブロッコリーとトウモロコシ
    茹でたブロッコリー2房と大望のトウモロコシフレークを水で戻した物を混ぜましたもの
  • りんごヨーグルト
    レンジで加熱した角切りりんご大さじ1とプレーンヨーグルト大さじ1

■12:10

  • 軟飯 90g
  • ベビーフード

午前中に遊びに行っていた児童館で食べました。

◼︎15:00 出先でおやつ

  • バナナ 1/2本
  • ミルク 100cc

■19:00

f:id:mogumoguhina:20150919011232j:image 

  •  軟飯とベビーフード
    軟飯90gとピジョン白身魚の団子
  • かぼちゃとブロッコリー
    茹でたかぼちゃ30gと茹でたブロッコリー2房
  • 納豆とモロヘイヤとにんじん
    茹でて刻んだモロヘイヤの葉20gと茹でて刻んだ人参20g、納豆1/3パックにカツオ出汁と醤油少々で味付け

0さい最後の日となりました

今日は0歳最後の日でした。いつもと変わりのない日をすごしましたが、母になったあの日からもう1年が過ぎるかと思ったら感慨深い1日でした。毎日の離乳食作りはめんどくさ日もありますが、よく食べてくれる娘に感謝です。