離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 後期(カミカミ期)87日目

■9:00

f:id:mogumoguhina:20150919011115j:image 

・おかかごはんおにぎり
軟飯90gにカツオ節少々を混ぜておにぎりにしました。

・さつまいもとにんじん
茹でて刻んださつまいも20gとにんじん20g

・りんごヨーグルト
レンジで加熱した角切りりんご大さじ1とプレーンヨーグルト大さじ1

軟飯をおにぎりにするとねっとりしてノドを詰まらせます…。軟飯はおにぎりに向いてないのかな。

 

■12:20

・食パン半分

・ベビーフード キューピー 五目ごはん

・ブロッコリーとかぼちゃ

近所に親子カフェがあるので、レトルトと茹でた野菜とパンを持って行ってきました。離乳食を自由に食べられるので助かります。

 

■18:00

 f:id:mogumoguhina:20150919011148j:image

 ・モロヘイヤごはん
軟飯90gに茹でて刻んだモロヘイヤ大さじ1と醤油少々

・キャベツ入りハンバーグ
小松菜入りハンバーグをキャベツに替えました。

・茹でたブロッコリー20g

・ひじきとかぼちゃ
冷凍していたひじきの煮物と茹でたかぼちゃ30gを和えました。