離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 80日目

■9:30

f:id:mogumoguhina:20150911015828j:image 

・食パン 6枚切り 2/3枚

・ブロッコリーとにんじんのおかか和え
茹でて刻んだブロッコリー2房、人参20gをカツオ節少々で和える。

・りんごヨーグルト
刻んでレンジで加熱したりんご大さじ1とプレーンヨーグルト大さじ1

私が寝坊してしまいこんな時間に。(汗)

 

■12:30

 f:id:mogumoguhina:20150911015841j:image

・ひじきごはん
軟飯90とひじきの煮物大さじ1を混ぜました。

・しらすと小松菜
塩抜きしたしらす大さじ1と茹でて刻んだ小松菜大さじ1をカツオ出汁少々で味付け。

・ベビーフード 和光堂 ラタトゥイユ

お昼は私がいなかったので夫が用意してくれました。夫、2回目の離乳食作り。

 

■19:00

 f:id:mogumoguhina:20150911015921j:image

・2色丼
カツオ出汁と醤油少々で煮た鶏ひき肉15gと茹でて刻んだオクラ2本を軟飯90gにのせました。

・かぼちゃの小松菜あんかけ
茹でて刻んだ小松菜の葉1束分にカツオ出汁と醤油で味付けして和光堂とろみのもとでとろみをつけ、茹でたかぼちゃ30gにかける。

・お味噌汁
大人用のお味噌汁とりわけ。具はナス、玉ネギ、豆腐。