離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 76日目 一日中グズグズの娘には食パンを

■7:30

 f:id:mogumoguhina:20150908231140j:image

・食パン 6枚切り2/3枚

・ひじきの煮物 大さじ1

・バナナヨーグルト
刻んだバナナ1/4本とプレーンヨーグルト大さじ1

 

■12:00

・軟飯 110g

・ベビーフード 和光堂 鶏肉の豆乳ドリア

外食です。

 

■18:30

f:id:mogumoguhina:20150908231155j:image

・軟飯 90g

・シチュー
茹でてほぐしたささみ15gと刻んだブロッコリー1房、人参15g、水菜少々、パプリカ1/2個を茹で、柔らかくなったら粉ミルク40ml分を入れて、co-opとろみちゃんでとろみをつける。

シチューというか、シチュー風です。すぐできるメニューなので急いでいるときによく作ります。

この日は上手にお昼寝ができず、夕方疲れすぎていてすごくぐずっていて、ごはんも一口食べてはのけぞって怒り、一口食べてはのけぞって怒り…そのうち食べなくなって大泣きしていました。抱っこしても泣き止まず困ったのですが、好物の食パンを少し食べさせてみるとすぐに上機嫌。。。そのあとは普通に完食しました。何が気に入らなかったのかわかりませんが、困ったときはとりあえず食パンです(笑)

それにしても最近よくぐずるので、相手をしていたら毎日くたくたです。