離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 72日目

■8:50

f:id:mogumoguhina:20150902231631j:image

・食パン 6枚切り 2/3枚

・ブロッコリーとさつまいも
茹でて刻んだブロッコリー2房とさつまいも40g

・マスカットヨーグルト
刻んだシャインマスカット2粒とプレーンヨーグルト大さじ1.5

 

■12:00

f:id:mogumoguhina:20150902231639j:image

・軟飯 90g

・豆腐と小松菜のおやき
豆腐40gとキューピー北海道コーン大さじ1と茹でて刻んだ小松菜大さじ、片栗粉小さじ2を混ぜて焼く。

・納豆とモロヘイヤ
茹でて刻んだモロヘイヤ大さじ1と納豆1/4パックに醤油少々で味付け

・卵黄
固ゆでしたゆで卵の卵黄1/4個に白湯少々でしっとり食べやすくしました。

昨日、卵黄少々が大丈夫だったので1/4個に増やしました。

 

■19:00

f:id:mogumoguhina:20150902231646j:image

・軟飯90gと赤ちゃんふりかけ少々

・肉じゃが 130g
小さく角切りしたじゃがいも1個、刻んだ人参20g、玉ねぎ1/8個をひたひたのカツオ出汁と醤油少々で煮て柔らかくなったら、鶏ミンチ20gを入れて煮る。

・かぼちゃピーマン
細かくみじん切りして茹でたピーマン1/2個と茹でて粗くつぶしたかぼちゃ40g。

炭水化物が多くなってしまいました。全体的に緑の野菜不足のような気がします。