離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 61日目

■9:00

 f:id:mogumoguhina:20150823001510j:image

・食パン 5枚切り 2/3枚 トースト

・豆腐とブロッコリーのおすまし
下茹でした豆腐40と茹でて刻んだブロッコリー1房をカツオ出汁と醤油少々で。

・マスカットヨーグルト
刻んだシャインマスカット2粒とプレーンヨーグルト大さじ1

 

■12:30

f:id:mogumoguhina:20150823001518j:image

・炊き込み御飯 40g
大人用の炊き込み御飯が薄味だったのでとりわけ。

・うどん
うどん1/3玉を下茹でする。刻んだナス、人参、玉ねぎ、ブロッコリーと鶏ひき肉20gをカツオ出汁と醤油少々で柔らかくにこんでうどんをいれる。

 

■18:30

f:id:mogumoguhina:20150823001530j:image

・とうもろこしごはん
軟飯90gと茹でたとうもろこし少々。

・人参とさつまいも
茹でた人参20gと茹でたさつまいも30g

・豆腐ハンバーグ
豆腐20gと鶏ひき肉15gと茹でて刻んだモロヘイヤ大さじ1、片栗粉小さじ1を混ぜて焼く。カツオ出汁と醤油少々と片栗粉であんを作ってかける。