離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 55日目

■7:30

f:id:mogumoguhina:20150818234028j:image

 ・食パン 5枚切り2/3枚 トースト

・しらすブロッコリー
塩抜きしたしらす干し大さじ1と茹でて刻んだブロッコリー1房、レタス1枚

・りんごヨーグルト
レンジで加熱した角切りりんご大さじ1とプレーンヨーグルト大さじ1

 

■12:30

f:id:mogumoguhina:20150818234040j:image

・鯛とモロヘイヤ丼
茹でてほぐした鯛刺身1切れと茹でて刻んだモロヘイヤ大さじ2をカツオ出汁と醤油で味付けして軟飯80gにのせました。

・ブロッコリーとにんじんのスープ
小さく切ったブロッコリーとにんじんをmeiji 野菜スープで煮ました。

 ・かぼちゃバナナ
茹でたかぼちゃ30gとバナナ1/4本

 

■18:30

f:id:mogumoguhina:20150818234059j:image

・軟飯90g

・鮭のちゃんちゃん焼き風
茹でてほぐした鮭刺身1切れ分と刻んだにんじん20gとキャベツの葉1/3枚をカツオ出汁と味噌少々で煮る。

・ほうれん草とりんご
茹でて刻んだほうれん草大さじ1とレンジで加熱した角切りりんご大さじ1。

ほうれん草とりんごって合うのかな?っと思ったけど、りんごの甘さのおかげでほうれん草が食べやすくなっていて違和感なく食べてくれました。