離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 47日目 今日から義実家

■8:00
f:id:mogumoguhina:20150808234428j:image

・食パン 6枚切り半分

・野菜のささみがけ
茹でてすりつぶしたささみ1/4本をカツオ出汁と和光堂とろみのもとであんを作り、茹でて刻んだかぼちゃ30g、ブロッコリー15gにかける。

・桃ヨーグルト
加熱した角切り桃大さじ1とプレーンヨーグルト大さじ1

 

■12:30

f:id:mogumoguhina:20150808234438j:image

・納豆ごはん
軟飯90gに茹でたにんじん大さじ1、ほうれん草大さじ1、納豆1/3パックと醤油少々。

・野菜とりんごのサラダ
茹でて刻んだブロッコリー15g、とうもろこし大さじ1、レンジで加熱したりんご大さじ1を混ぜる。

 

■19:00

・MEIJIベビーフード 肉じゃが

・ごはん

・バナナ1/2本

夕方から義実家です。持参したベビーフードにごはんとバナナで簡単ごはん。