離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 46日目

■9:00

f:id:mogumoguhina:20150808234356j:image

・食パン 6枚切り半分

・しらす入りポテトサラダ
塩抜きしたしらす大さじ1、茹でたじゃがいも30g、にんじん大さじ1

・とうもろこしとほうれん草
茹でてきざんだとうもろこし大さじ1、ほうれん草大さじ1

 

■11:45
・MUJIカフェのパンとかぼちゃとサツマイモのサラダを取り分け

・森永ベビーフード ほうれん草のクリームドリア120g

MUJIカフェに行ったのでパンとサラダを取り分けました。持参したベビーフード、始めて森永を使ってみました。120g入っていてしっかりボリュームがあるのでいつもたくさん食べる娘にはちょうどいいなと思いました。

 

■18:30

f:id:mogumoguhina:20150808234406j:image

・とうもろこしとしらすのおにぎり
茹でて刻んだとうもろこし大さじ1、塩抜きしたしらす大さじ1、軟飯90g

・かぼちゃとにんじん
茹でたかぼちゃ30gとにんじん15g。

・ブロッコリーと納豆
茹でて刻んだブロッコリー15g、納豆1/3パックと醤油少々。

・りんごヨーグルト
レンジで加熱したりんご大さじ1とプレーンヨーグルト大さじ1

明日から帰省

明日からしばらく夫の実家と私の実家に帰省です。娘には申し訳ないですがベビーフードが主な栄養源になりそうです。でも、慣れない義実家のキッチンで作る離乳食よりベビーフードのほうが栄養がありそうです。きっと写真を撮っている余裕もないと思います。