離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 40日目

■8:45

f:id:mogumoguhina:20150802010327j:image

・食パン 6枚切り半分

・ささみとブロッコー
茹でてほぐしたささみ1/4本と茹でて刻んだブロッコリー1房にカツオ出汁で味付け。

・かぼちゃバナナ
茹でたかぼちゃ30gとバナナ1/3本

 

■12:30

f:id:mogumoguhina:20150802010335j:image

・うどん 鯛入り
下茹でしたうどん1/4玉と茹でて刻んだブロッコリーとにんじん20gずつをカツオ出汁と醤油3滴で煮込み、茹でてほぐした鯛刺身1切れ分のせる。

 

■18:30

f:id:mogumoguhina:20150802010343j:image

・しらすにんじんごはん
下茹でしたしらす大さじ1と茹でて刻んだにんじん20gと軟飯70g.

・とうもろこしとほうれん草のおやき
茹でて刻んだとうもろこし大さじ1、ほうれん草大さじ1、小麦粉小さじ1を混ぜて焼く。

・かぼちゃりんごのヨーグルトサラダ
茹でたかぼちゃ30g、りんご大さじ1をまぜてヨーグルト大さじ1をかける。