離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 39日目 私も風邪ひいています。

■9:00

f:id:mogumoguhina:20150801012205j:image

・食パン 6枚切り半分

・Ofukuro 有機まるごとシリーズ じゃがいものトマトソース煮とブロッコリー
じゃがいものトマトソース煮1/2瓶と茹でたブロッコリー1房。

・メロン

うつった風邪がピークを迎えすごく辛いです。微熱が出ています。娘が風邪をひいた日に、うつることを見越して赤ちゃん本舗で大量にベビーフードを通販したのが役にたちました。

しかし、朝のベビーフードはお気に召さなかったらしく「オエー」というしぐさをして食べてくれませんでした。

 

 ■12:30

・和光堂 ひらめのリゾット1袋と軟飯70g

ごはんにリゾットをかけるというひどいご飯。(汗)でも、味がいい感じに薄まって、娘はこちらのほうが好みなんです…。手抜き。

 

■19:00

f:id:mogumoguhina:20150801012214j:image

・軟飯70gとピジョン赤ちゃんふりかけ

・ビーンスターク 鮭と野菜の石狩風煮込み 1袋

・お味噌汁
豆腐と玉ねぎとエノキのお味噌汁をとりわけ。

・りんごヨーグルト
加熱した角切りりんごとプレーンヨーグルト大さじ1ずつ。

赤ちゃんふりかけを初めて使ってみました。塩分ひかえめって書いてありましたが、しっかり塩味はついていました。

ママ鼻水トッテは絶対にうつる

昼間飲んだお薬が効いて、夜にはだいぶ元気になってきました。
自分が元気じゃないと赤ちゃんのお世話がすごく辛いですね。

娘が風邪を引くと必ずうつるのですが、絶対に「ママ鼻水トッテ」でうつっていると思います。

 これ、とってもよくとれるので、娘が鼻風邪をひくと大活躍してくれるのですが、これを使ったあとすぐにノドが痛くなり、熱、鼻水といった風邪症状が出ます。

すごく便利なんだけどな…でも毎回うつって辛い目にあうので、電動の鼻水取り機の購入を考えています…でも電動はお値段が高いのですごく検討しています。

 

気になっている電動タイプ