離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 37日目 熱が出た。

■9:00

・食パン 6枚切り半分

・ミルク

昨夜、熱が出ました。夜中、泣いておきたのでいつものようにトントンして寝かそうとしたらホッカイロのように熱い!熱を測ったら39度。39度超えたのは初めてだったので、動揺したのですがとりあえず水をのませたら寝たので朝まで様子を見ようと思ったら、またしばらくしたら起きたので水飲ませたらドバーーっと汗がでて熱が下がりました。

今朝にはすっかり平熱。よかった。鼻水が出ているので風邪のようです。

食欲があるかどうか分からないので、朝食は何を食べさせたらいいのか悩んだのですが、たくさん汗をかいたので水分をたくさんとって欲しいと思いミルクと好物のパンを。夜泣きで私もとても疲れ切っていたので手抜きも兼ねて。

パンを少し残していたのでやっぱり食欲ないのかな。

■13:00

f:id:mogumoguhina:20150801011900j:image

・co-op 白身魚と野菜粥のポーション
白身魚と野菜粥のポーション2個と軟飯70g

・ブロッコリー
茹でたブロッコリー20g

・ミルク

だんだん元気になってきたので普通のご飯を用意しようと思ったけど私が疲れてしまい、適当ごはん。co-opで販売されているこのベビーフードは甘い味付けがされているのでおかず代わりに使いました(汗)

 

■18:30

f:id:mogumoguhina:20150801011913j:image

・そうめん
茹でたベビーそうめん20g、茹でたかぼちゃ30g、ブロッコリー20g、豆腐30gをカツオ出汁で煮て醤油3滴で味付け。

・ほうれん草とにんじんのパンケーキ
茹でて刻んだほうれん草大さじ1、にんじん15g、小麦粉大さじ2、ベーキングパウダー小さじ1、水大さじ3を混ぜて焼きました。

 

娘は鼻水をたらしながらも元気です。そして私は風邪をもらってしまいました…。