離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 34日目 モロヘイヤさん、おかえりなさい。

■8:00

f:id:mogumoguhina:20150726202528j:plain

・食パン 超熟6枚切り 半分

・かぼちゃとブロッコリー
茹でて刻んだかぼちゃ30g、ブロッコリー大さじ1

・マグロとにんじんのおすまし
茹でてほぐしたマグロの刺身1切れと茹でていちょう切りしたにんじん20gとカツオ出汁と醤油2滴。

食パンを詰め込まないためにも小さく切りました。そうしたらオエーが防げました。よかった。

 

■12:30

・キューピー 五目野菜の炊き込みごはん(9ヶ月頃から) 1瓶

・バナナ 1/2本

お出かけしていたのでベビーフードを。バナナは簡単に持ち歩けていいですよね。

 

■19:00

f:id:mogumoguhina:20150726202536j:plain

・とうもろこしご飯
茹でて刻んだとうもろこし大さじ1と軟飯70gに青のり少々

・じゃがいもとささみのおやき
茹でたじゃがいも30g、茹でてほぐしたささみ1/4本、茹でて刻んだ小松菜の葉っぱ大さじ1とにんじん大さじ1を混ぜて焼く。

・ブロッコリー
茹でて刻んだブロッコリー 大さじ1 手づかみ用に

・ヨーグルト
プレーンヨーグルト 大さじ1

モロヘイヤがそのまま…

今日のウンさんにモロヘイヤがそのまま出てきました。まぁ、いつもにんじんやら青菜類やらはそのまんまおかえりなさいしますけど、色が濃いので迫力ありましたよ…。

それにしても、ほとんどそのまんま出て来ているということはあまり吸収されてないのかな…。栄養は大丈夫なのかしら。まぁ、炭水化物はしっかり吸収されていそうなので大丈夫なのかな…。そんな心配もあるのでなかなか育児用ミルクをやめれず、フォローアップミルクと併用している状態です。