離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 24日目

■7:30

f:id:mogumoguhina:20150716232821j:image

・食パン 超熟6枚切り 半分
・にんじんとキャベツのおすまし
茹でて刻んだにんじん、キャベツを大さじ1ずつ。カツオ出汁と醤油1滴で。

・納豆ブロッコリー
茹でて刻んだ納豆1/3パックと茹でて粗く刻んだブロッコリー大さじ1 醤油3滴で味付け

 

■11:30

f:id:mogumoguhina:20150716232851j:image

・ささみ入りうどん
茹でて塩抜きしたうどん1/6玉を刻む。刻んだ人参お大さじ1、インゲン2本とうどんをカツオ出汁で煮込む。茹でてほぐしたささみ1/4本をのせました。

・バナナ 3切れ

 

■18:30

f:id:mogumoguhina:20150716232900j:image

・かぼちゃとひじき粥
レンジで加熱したひじきと3倍粥50gを混ぜ、茹でて角切りしたかぼちゃ20gをのせました。

・鮭のちゃんちゃん焼き風
鮭刺身1切れ分を茹でてほぐす。それに茹でて刻んだにんじん、キャベツ大さじ1ずつとカツオ出汁少々とお味噌ほんの少し入れてレンジで加熱。

・りんごヨーグルト
レンジで加熱した角切りりんごとプレーンヨーグルト大さじ1

今日は本当に体調がわるく、一日寝てたい気分でしたが育児は容赦なく私を働かせます(笑)たのみの冷凍ストックももう底をつきそうです。またストックつくるのめんどくさいな…でもストックなしで3食作るのは時間がかかるし…。

とりあえず体調を早く良くしなければ。