離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

赤ちゃん連れで椿山荘に宿泊。離乳食もあります。

母が田舎から来ていて、近場でのんびりしようということで椿山荘に宿泊してきました。

椿山荘のサービスはすばらしく、赤ちゃん連れにもいいということでワクワクしていってきました。

椿山荘には街並みが見えるシティビューと、椿山荘の緑が見えるガーデンビューの2タイプがあり、私は一番安いツインの部屋でシティビューのお部屋に予約していました。椿山荘の正規料金は高いですが、シーズンオフなのかなんなのか部屋数限定でリーズナブルに予約することができました。

当日フロントに行くと1万円でガーデンビューのスイートのお部屋にグレードアップできるということで、庶民なのに憧れの椿山荘に泊まるということで気を大きくしていた私たちは1万円を追加してグレードアップしてしまいました。

f:id:mogumoguhina:20150712234205j:image

寝室です。上品なお部屋ですね。

 

f:id:mogumoguhina:20150712234214j:image

ベビーベッドを無料で貸していただけます。
ミニベビーベッドくらいの大きさだと思います。

f:id:mogumoguhina:20150712234223j:image

赤ちゃん用にアメニティも用意してくださっていました。
ナチュラルサイエンスのトライアルセットがついていて感激です。その他に、ガーゼとクマのぬいぐるみ。体も洗えるようです。

 

椿山荘の離乳食

f:id:mogumoguhina:20150710000930j:plain

初日のお昼にザ・ビストロでランチをしたので娘の離乳食もお願いしました。

主食がお粥、トースト、オートミールから選べます。

じゃがいも、グリーンピース、にんじんのペーストにコーンスープ、バナナとりんごの角切りです。

カミカミ期の娘にはちょっと物足りなかったですが、立派な離乳食を用意してくださいました。

 

翌朝。ルームサービスで朝食をとりました。

f:id:mogumoguhina:20150712234236j:image

洋食と和食とヘルシースタートというメニューから選べますので私たちは洋食を選びました。フレッシュジュースがすごく美味しかったです。

 

娘にも離乳食をお願いしました。娘用のイスも持って来てくださいますが、チェアベルトが付いていないので浴衣の紐で腰を縛りました…。

f:id:mogumoguhina:20150711012755j:plain

主食はトーストを選びました。

直径5センチくらいのかわいらしい大きさ。

それとフルーツが入っているお皿がケロケロケロッピで凄く懐かしかった…。なかなかの年代物なのかしら(笑)

離乳食のお値段…

椿山荘の離乳食、どうやら無料のようでした。ランチのときも朝食のときもお会計についていなかったので聞いてみましたが「とくに料金は発生していません。」と言われました。ほんとうにサービスがいいですね。

その他、赤ちゃんのために貸し出してくれるもの

椿山荘では以下のものも、貸してもらえるようです。

  • ベビーシャンプー
  • ベビーパウダー
  • ベビーローション
  • ボトルウォーマー
  • おもちゃ
  • ハイチェア
  • コンセントカバー
  • 体温計
  • ベビーキャリア
  • ベビーバギー
  • ベビーベッド
  • 子供用毛布
  • おしゃぶり
  • よだれかけ
  • 風船
  • ベビーサークス
  • 子供用絵本
  • クレヨン
  • 哺乳瓶
  • 乳児用バス
  • 歩行器

その他、哺乳瓶の消毒もしてくださるようです。
これだけ揃っていると赤ちゃん連れでも気軽に宿泊できますね。

私たちはおもちゃをお願いしたら、小さめのプレイマットも貸してくださり、床で遊ばせることができました。

椿山荘での赤ちゃん連れで宿泊はとっても快適に過ごす事ができました。
また機会があれば宿泊したいです。