離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 21日目

■8:00

f:id:mogumoguhina:20150714231740j:image

・食パン 超熟6枚切り 半分

・野菜とまぐろ
茹でて刻んだ人参大さじ1、ほうれん草大さじ1と茹でてほぐしたマグロ刺身1切れ分。

・桃
角切りした桃をレンジで加熱。大さじ1。

昨日頭を打った娘はとくになにもなく元気になったのでいつも通りの食事にしました。

昨日、トーストを上手に食べられなかったので焼かずに用意しました。でも上手に食べられずすぐにノドを詰まらせてオエーってなります…。どうしたものか。

■12:00

f:id:mogumoguhina:20150714231839j:image

・納豆とブロッコリーのお粥
茹でて刻んだ納豆1/4パック、ブロッコリー大さじ1、3倍粥50g。

・いんげんとかぼちゃ
茹でて刻んだいんげん豆2本とかぼちゃ大さじ1

 

■18:30

f:id:mogumoguhina:20150714231824j:image

・そうめん
茹でて刻んだベビーそうめん15gと人参大さじ1、ブロッコリー大さじ1をカツオ出汁で煮込み、茹でてほぐしたささみ1/4本と茹でて角切りしたかぼちゃ20g。

・バナナ 1/3本