離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 17日目 椿山荘の離乳食

■8:00

f:id:mogumoguhina:20150710000913j:image

・食パン 超熟8枚切り半分

・かぼちゃ
茹でて潰したかぼちゃ大さじ1

・鮭と野菜
鮭刺身1切れ分を茹でて細かくほぐす。茹でて刻んだブロッコリーと人参をカツオ出汁で味付けして鮭をのせる。

・バナナヨーグルト
薄切りしたバナナ2切れ、プレーンヨーグルト大さじ1

 

■12:00

f:id:mogumoguhina:20150710000930j:image

・椿山荘の離乳食
詳しくは次の記事で

椿山荘のレストラン、ザ・ビストロでランチを食べたので娘にも離乳食を注文しました。機嫌が悪かったのか、ほとんど食べず…せっかく作ってくれたのに!(汗)どうしようもないので、ミルクを多めに飲ましました。

 

■18:00

f:id:mogumoguhina:20150710000943j:image

・いてふや Ofukuro 有機まるごとベビーフード 野菜の五目炊き込みごはん 1瓶

・バナナ 1/3本

夜は椿山荘に宿泊しました。夕ご飯はルームサービスにして娘の離乳食もお願いしようと思ったらお昼の離乳食と同じメニューとのこと。また食べなかったら困るので、持参したベビーフードと近くのお店でバナナを買って食べさせました。

こちらのベビーフード、12ヶ月向けですが、いてふやのベビーフードはかなり柔らかめでカミカミ期の娘には月齢7ヶ月向けのものはちょっと物足りなさそうなので思い切って12ヶ月頃向けのものを食べさせてみました。
12ヶ月のものでもご飯はかなり柔らかめ、角切りされたかぼちゃのようなものがゴロっと入っていて、それもとても柔らかいのでちゃんと食べられました。
カミカミ期に入った赤ちゃんに、いてふやのベビーフードはもうこのくらいの物がオススメかと思います。