離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 6日目 今日も和光堂ベビーフード拒否。

■8:00

f:id:mogumoguhina:20150628224144j:image

・納豆とほうれん草のお粥
納豆1/4パック、ほうれん草大さじ1、5倍粥大さじ3

・にんじんとさつまいものブロッコリーあん
さつまいも大さじ1、にんじん大さじ1、ブロッコリー大さじ1

 

■12:00

f:id:mogumoguhina:20150628224417j:image

・和光堂 まぐろごはん弁当
左:マグロと野菜の炊き込みごはん、右:レバーと野菜の洋風煮込み

今日のお昼は夫に任せて私は外出しました。
和光堂の栄養丸しぇは80gが2パックなのでボリューム的にも助かるのですが、左は食べたものの、右は殆ど食べず。ご飯にまぜると食べるかなと思ってカレーライスのようにしてみたら、まったく食べなくなったそうでほとんど口にしてもらえなかったようです…。いてふや製以外、ほんとベビーフード食べてくれないな…。

 

■18:30

f:id:mogumoguhina:20150628224430j:image

・とうもろこしのパン粥
つぶつぶトウモロコシ大さじ1と超熟6枚切り3分の1、りんご大さじ1

・豆腐とブロッコリーとしらす
湯通しした豆腐20gに塩抜きしたしらす小さじ2とブロッコリー大さじ2を出汁でといてかけました。

今日のパン粥の隠しリンゴは気づかれませんでした。

今日、便秘がずいぶん解消しました!納豆ほうれん草が効くかも!!