離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 5日目 卵アレルギーだった

■7:30
和光堂 和風しらすチャーハン

朝イチで小児科に行くために、朝ご飯はささっとベビーフードで。でもお気に召さず殆ど食べず。

 

■お昼はお休み

朝、体調が良くなかったのか、進みが悪かったので、お昼の離乳食はお休みしました。ミルクはゴクゴク飲むので食欲がないわけじゃないみたい。

■18:30

f:id:mogumoguhina:20150522224002j:plain

・Ofukuro 緑黄色野菜のおじや 1瓶

お出かけしていたのでベビーフードで。和光堂は嫌がりますがこちらはパクパク完食。

昨日の便秘解消メニューが効果あり

昨日、納豆にほうれん草、りんご、さつまいも、ヨーグルト、バナナとお通じに良さそうなものをふんだんに取り入れてみたら、朝に少しお通じがありました。
今日は娘が体調を崩したり、小児科にいったりとバタバタで手作りできませんでしたが、これからも便秘解消メニューをがんばります。

アレルギーのことについては次の記事で。

保険ゲート