離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 カミカミ期 3日目 初めてのワカメ

■8:00

f:id:mogumoguhina:20150627001506j:image

・納豆としらすのお粥
納豆4分の1カップ、しらす大さじ1、5倍粥50g

・ミックスベジタブル風
とうもろこし、にんじん、ブロッコリー、それぞれ大さじ1ずつ

・サツマイモヨーグルト
サツマイモ大さじ1とプレーンヨーグルト大さじ1

 

■12:00

f:id:mogumoguhina:20150519234935j:plain

・有機米つぶつぶ野菜おじや

外出していたのでお昼はベビーフードです。
このシリーズ、ほんと高いので困ります…でも瓶の離乳食で食べられるのがこのシリーズしかなくて…。やっぱり外食にはレトルトパウチより瓶にはいったもののほうが使いやすいですよね。

 

■18:00

f:id:mogumoguhina:20150627001528j:image

・ほうれん草かぼちゃのお粥
ほうれん草大さじ1とかぼちゃn大さじ1、5倍粥50g

・豆腐とわかめのお味噌汁
大人のお味噌汁から。ミソを少しだけ溶いたときに取りわけました。

・バナナ 薄切り2切れ

お味噌汁はお気に召さなかったらしく、半分でイヤイヤになりました。お味噌汁のとりわけ便利なのになー。