離乳食の記録ブログ

2014年9月生まれと2016年9月生まれの娘のために作った離乳食の記録。離乳食や幼児食のこと、子連れで外食レポなど。

離乳食 モグモグ期 52日目

■7:30

f:id:mogumoguhina:20150619233132j:image

・かぼちゃパン粥
茹でて潰したかぼちゃ大さじ1と超熟6枚切り3分の1枚を少しの白湯でふやかしレンジで加熱。

・ささみとやさい
茹でてすりつぶしたささみ15gと茹でて刻んだブロッコリーとにんじん大さじ1ずつをカツオ出汁で味付けして和光堂とろみのもとでとろみづけ

・でこぽん 1房

 

■17:30

f:id:mogumoguhina:20150619233145j:image

・やさいうどん
ゆでうどん6分の1玉を下茹でして刻む。それと刻んだアスパラガス小1本と茹でて刻んだほうれん草とにんじんと玉ねぎ大さじ1ずつと一緒にカツオ出汁で煮込んで醤油3滴で味付け。

・プチダノン 緑の野菜10 1カップ

また便秘がひどくなっりました…なんでだろう〜。またりんご食べさせてみます。